2012年02月07日

LINE

かよちんのiPhone
アカウントを設定し直そうとしたところ失敗したらしくメールを送れなくなった顔(汗)


そこでメールの代わりにベッキーのCMで有名な『LINE』を入れて使ってみた
LINEは無料通話もできるけど、今回の目的はメッセンジャー機能
いわゆるリアルタイムでのメール機能で、LINEの場合はメアドではなく
SMSの様に携帯番号の相手にメッセージを送ることになる



メッセージ画面はこんな感じ
R0010582


メールより分かりやすく見た目も楽しい
それぞれ送った内容がこのように表示される

写真も送ることができますexclamation
R0010583


そして大きな特徴はスタンプ。こんな大きな絵文字顔(イヒヒ)
R0010584


auのiPhoneのメール機能はプッシュ通知が3月ぐらいまで出来なかったりと
使い勝手が悪かったからLINEに切り替えて正解だったGood
ちなみにLINEは携帯用アプリもありますよ




ところで、環境省こんなのを作成しているんだ
パンフレット「動物の適正譲渡における飼い主教育」
 
環境省はもっと宣伝してほしいな




 

ニックネーム だやん at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

招き猫

正月にかよちんと霧島神宮に初詣に行った時
境内で見かけた献酒された焼酎のラベル一覧

その中に見つけたのがコレ
IMG_0066


うほ〜〜
本坊酒造さん、これはたまりません顔(メロメロ)

そこでこのラベルの事をTwitterでつぶやいたら、
『犬猫と共生できる社会をめざす会』のYさんからリツィートが


「えへへ〜ゲット済み〜♪(´ε` )」




まけた・・・ orz



ということでついにゲットGood
本格芋焼酎『招き猫』
R0010543


少し辛口だけど芋焼酎らしいまろやかさもあり美味しいですぴかぴか(新しい)




次回予告?
かよちん’ずに新メンバー加入か!!


 

ニックネーム だやん at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

平川動物公園

鹿児島市にある平川動物公園に行って来ました。


今7ヵ年計画でリニューアル中exclamation×2
まだ園内のあちらこちら工事中で、ライオン、ジャガー、カピパラさん等は
見られなかったけど色々な動物を見てきました。


動物園に入って最初に目の前に広がるアフリカ草原ゾーン
R0010476


遠くに見えるは桜島
アフリカの霊峰キリマンジャロに見たてていたはず


キリンは草を食べてばかりなのか口の周りも緑色
R0010481


次に、リニューアル中の世界のネコゾーン
ライオンやジャガーは見られなかったけど
大きなにゃんこのボブキャット
R0010484


そして今売出し中のホワイトタイガー


R0010495
赤ちゃんタイガーも生まれて来年春には一般公開もされます


そしてベンガルタイガーのあくびはうちのにゃんことは違いすぎる迫力
R0010493


寒い時はマントヒヒもバーバリーシープも日向に集まります晴れ
バーバリーシープは勝手に乗ってくるマントヒヒをどう思っているのでしょうかexclamation&question
R0010499


ゾウ舎も大幅にリニューアル
昔と比べて近くから見られて迫力が増しました
R0010505 


全国で害獣扱いされているアライグマもここでは紅葉の枝の上でお昼寝
R0010511


そしてペンギンが水の中を飛ぶ姿を見られるのはイイね
R0010516


大人になっても動物園は楽しいものですねるんるん

ニックネーム だやん at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

iPhone 4S

この度、かよちんと一緒にiPhone 4S by KDDIに機種変しました(^^)


スマホデビュー!!




R0010400-1
「スティーブ・ジョブズ」氏の伝記も買っちゃった。
 
 
とにかく使いやすい。でも全然使いこなせてない(^_^;)
 
 
会社から帰ってきて、玄関前にいた大佐を撮ったら、ストロボが自動発光
なのを忘れていてこのありさま・・・


IMG_0002
「大佐クラスになると目からビームぐらい出せるんだにゃ」

ニックネーム だやん at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ご無沙汰してます

仕事が忙しく、4ヶ月以上放置あせあせ(飛び散る汗)

さて、にゃんこたちはモアが虎刈りされたり、空がプチ脱走した
ぐらいでみんな元気に過ごしてます猫(笑)

IMG_0623.jpg
ついでに、とある品の買い物をしたお店の店主さんのブログに
載せてもらったのでリンクを貼ってみますね犬(足)

http://yoshinaga.biz/blog/2009/10/03/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A9/

って、これを載せていのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だやん at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

最後のマンガ展

現在、熊本市現代美術館で開催中の
『井上雄彦 最後のマンガ展 重版「熊本版」』
にかよちんと行って来ましたバス

ちなみに、井上雄彦さんは『スラムダンク』『バカボンド』などの作品
を送り出している漫画家です。

この『最後のマンガ展』は昨年上野の森美術館で開催された際に入場
希望者が殺到し入場制限などが行われて美術館に行っても入ることすら
出来ない人が出るほどの人気ぶり顔(え〜ん)
その美術展が近くの熊本で開催されるのだから行かずにはいられないで
すよね。


そして、熊本市現代美術館アート


美術館の建物の入口のエスカレーター前には巨大な武蔵のパネルが
IMG_0484.JPG


このエスカレーターを上るとやはり入場待ちの列が・・・
熊本でも大人気です。

美術館入口前で列に並び、入館してロビーで列に並び、マンガ展
入場口で列に並び・・・着いてから30分ほどしてやっと作品を
見ることが出来ました。

さて、このマンガ展の内容はというと『バカボンド』につらなる
宮本武蔵の物語を井上先生が新たに描きあげた肉筆のマンガ原稿
と水墨画合わせて140点ほどの作品展なんです。これらの作品
は一つの物語として構成されていて、様々な演出のもとに展示
されていました。

しかしながら、描かれた人物達の圧倒的な存在感と迫力。緻密な
描写力。マンガ原稿もさることながら、水墨画のこっちが本職?
と思わされるほどの技力。ぐいぐいと引き込まれるマンガ作品と
しての物語の構成力。

最後には本当に感動でいっぱいといった状態でした。


そして、作品展だけでは終わらないのが美術展。
別室で行われていた、関連グッズ、展覧会の作品集のパンフレット
販売は普通なのですが、部屋一面に張られたパネルなどへの来館者
からのよせがきコーナーがあったんです。
IMG_0487-1.jpg

このパネルが部屋の三面にでかでかとあって、隙間が見つからない
程にびっしりと書き込まれていました。中には上野の森美術館で
入館出来なくて栃木から熊本まで見に来られた方もいらっしゃり
ました。井上先生の作品の人気の高さが伺えます。
自分達も僅かな隙間を見つけてコメントをかきこペン
IMG_0488-1.jpg

さてこの部屋ではもう一つサービスが。
井上先生肉筆の武蔵のパネルの前での記念撮影サービス。
これが現代的というか、パネル前に立った人をWebカメラで撮影
し、撮影後は傍のディスプレーに撮影された写真とQRコードが
最新の8組分表示されるんです。そのQRコードを各自の携帯
カメラで読み取ると写真のサイトのURLが携帯に表示されるので
アクセスすると撮った写真をダウンロードできる仕組みなんです。
その撮った写真は左下の『続きを読む』をクリックした先です顔(チラッ)

この『最後のマンガ展』熊本では6月14日まで開催。そして次は、
来年1月から大阪で、来年6月から仙台で開催予定ですので興味の
ある方はどうですか?続きを読む
ニックネーム だやん at 07:51| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする