2010年03月21日

おばかな子

うちのにゃんこたちはトイレの手洗い場の
水を飲むことが大好き猫(笑)
だから水を流す前に近くで待っていたりするんですが、
ナツはこのような格好で待ってます。

DSCF0136-1.jpg
そこで待っていたら水が流せませんふらふら

おばかな子あせあせ(飛び散る汗)

そして書類の整理をしているといつものごとく作業の邪魔を
しにくるナツ。そしていつの間にかゴミ袋の中に入ってその
まま寝てる眠い(睡眠)
DSCF0126-1.jpg
そのままもえるゴミで捨てられるよあせあせ(飛び散る汗)

おばかな子あせあせ(飛び散る汗)

そのおばかなところも可愛いんだよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム だやん at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

お食事処

それは鹿児島市内の某所。

今日もお食事処『かよちん』開店。

常連のお客様はここに住む親子にゃんこ4匹猫(笑)

この子達はかよちんによって手術されているから、かよちんずその3〜その6かな。

今日現れたのはレイくんとアッシュちゃんの2匹猫(笑)猫(笑)

レイくんにかまっていると
IMG_3733-1.jpg

勝手にカリカリの袋に頭を突っ込むアッシュちゃんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3735-1.jpg

「先走ったにゃ」
IMG_3738-2.jpg

でも、だやんがいるから警戒気味。
IMG_3737-1.jpg

でも、ボリュームたっぷりのお食事処のご飯の誘惑には勝てません顔(イヒヒ)
IMG_3754.jpg

ごちそうさまにゃ
IMG_3755-1.jpg

ごちそうさまにゃ
IMG_3763-1.jpg
ニックネーム だやん at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ツーショット以上

いろいろなツーショット

かよちんちのチーちゃんとゆうも変わらず元気猫(足)
DSCF0092.jpg

この場所は子供にはまだ早い猫(怒)
DSCF0054.jpg

ナツも登れるようになりましたグッド(上向き矢印)
DSCF0071.jpg

近所のノラちゃんもラブラブ黒ハート
DSCF0105-1.jpg

外も暖かくなってきましたかわいい
DSCF0115.jpg

ソファーはにゃんこたちにより占領あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0098.jpg
ニックネーム だやん at 08:14| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

義兄弟

うちでは珍しく一人っ子nナツ。
(モア& フィンは兄弟。空&ユイは兄弟。マム&シエロは母娘)

でもナツは自分でなんとかする子パンチ

というわけで、フィンにべったりわーい(嬉しい顔)
DSCF0088-1.jpg

フィンが大きいからなのか、噛んでも怒らないからなのかフィン大好きるんるん
完全にフィンの弟分と化しているナツ。

そうなるとモアが一人ぼっちなのか?

ご心配なくわーい(嬉しい顔)

三匹とも仲良くやってます顔(イヒヒ)
DSCF0078.jpg

ニックネーム だやん at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

聖地消滅

今、日本各地で消滅しつつある、とあるにゃんこの聖地。

日本政府もこの聖地の消去に力を入れていて急速に消滅
しつつあるこの聖地。

うちの空猫(笑)もお気に入りのひとつだったこの聖地。

ついにこの聖地が自分の家からも消滅した・・・exclamation×2

その聖地とは・・・















ブラウン管テレビの上

冬場は温かぽかぽかな場所だったんだけどね。
DSCF0085.jpg


ニックネーム だやん at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます晴れ
昨年中は超不定期更新でしたが今年こそは・・・たらーっ(汗)

可能な範囲でがんばろう顔(チラッ)
茶トラ2010.jpg

ニックネーム だやん at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

保護にゃんこのその後

10月中旬に保護した子猫。
保護した時は風邪で右目が腫れて癒着し、体温も低温バッド(下向き矢印)
さらに蚤がいっぱい顔(汗)

病院でインターフェロンを打ってもらい注射、目薬に飲み薬くすり
フロントラインに蚤取り櫛でブラッシング。

そのお陰でこれらは良くなりました。

そしてこの子はかよちんに『ナツ』と名づけてもらったわーい(嬉しい顔)

そしてナツはフィン&モアにはあっさり受け入れられた猫(笑)
IMG_0631.jpg


次に気になる点があってまた病院で診てもらったら・・・
お腹の中には、回虫とジアルジアと言う寄生虫がたらーっ(汗)
そしてレントゲンで右脚骨折顔(泣)

091030_213657.jpg

回虫とジアルジアには薬を、骨折は折れた箇所がくっつきかけて
いることと子猫で成長が見込めることで自然治癒の方針でいくことに。

IMG_3685.jpg

そして昨日診てもらったら、骨折箇所は石灰化してもうくっついていて
寄生虫もいなくなったわーい(嬉しい顔)

次に、血液検査をしたら

エイズ:陰性、白血病:陽性がく〜(落胆した顔)

ナツは猫白血病キャリアです。
なので里親さん探しは中止。
ナツにとってどのような治療方針がいいのかこれから考えていかな
ければならないけど、一緒に頑張っていくね。

IMG_0660.jpg




P.S
11月22日の今日
かよちんと結婚しまするんるん


ニックネーム だやん at 07:06| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

にゃんこ保護

今朝近所の公園を歩いていると見慣れない子猫が
一匹でうずくまっていたexclamation×2

その子猫の近くには母猫も兄弟もいない様子。
そしてこの子猫は風邪をひいているみたいで右目が腫れて
くっ付いているあせあせ(飛び散る汗)

さすがにこの状態の子猫をほっておけず保護して動物病院に
連れて行った病院

病院で見てもらったところ月齢1ヶ月半から2ヶ月。体重は800g
風邪をひいているだけでなく、体温が37度1分と子猫にしては
低温なので代謝が落ちているとのこと。

そういうわけで今家で治療と体力回復をかねて保護中。

IMG_0627.jpg

風邪が治って体力も回復したらこの子の里親さん探さなきゃ。
ニックネーム だやん at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

家電機器好き?

久しぶりの記事UPでするんるん

だやんさんがマメに更新しているのをいい事に
サボりにサボって、はや半年あせあせ(飛び散る汗)

さすがに期間が開き過ぎちゃったので 
ぼちぼち我が家のにゃんずも登場させてあげよう顔(ペロッ)

チーちゃんは最近購入した薄型液晶テレビに夢中ぴかぴか(新しい)
画面が大きい分リアルに見えるのか、
特に動物が動いている映像に敏感に反応していますわーい(嬉しい顔)

テレビ.jpg

食い入るように画面を凝視するチーちゃん

一方、何故か電話機の上でくつろいでいるゆう電話

電話.jpg

壊さないようにやさしく扱ってね〜顔(汗)
ニックネーム かよちん at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

一昨日は何の日?

おととい5月21日は何の日?

それはフィン&モアが家にやってきた日るんるん

まだ生まれて1ヶ月半。まだ母猫の温もりが恋しい子猫の二匹。

先方さんの事情とかもあり、見知らぬ我が家に二匹やって来た。

小さいうちに二匹だけになった為か二匹はとっても仲良し。

この頃はいつも二匹くっ付いていたなぁ。

IMG_0572.jpg

あれから4年経った今は・・・



相変わらず二匹くっ付いていますハートたち(複数ハート)

IMG_3667.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム だやん at 17:19| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

にゃんこだから

フィンお気に入りの場所ハートたち(複数ハート)
キャットタワーのハンモックの上。

フィンがここに寝ていると必ず足がはみ出しているような・・・
7kgの巨体だからはみ出すのは仕方ないよね。
でも今にも落ちそうに見えるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

でも落ちないexclamation&question

IMG_3611.jpg

フィン「にゃんこだから落ちなくて当然にゃ」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム だやん at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

中腰注意!!

背中を向けて中腰になると背中に飛び乗ってきて
おんぶされる事が大好きなモア猫(笑)

だから自分が中腰になっている時に背後にモアが
いると背中に飛び乗ってくるんですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0504-1.jpg

今までは自分にだけだったのだが・・・

先日ついにかよちんの背中にも飛び乗ってきたんです。
しかもその時着ていたのは鉤編みのニットの服。当然
爪がニットに引っ掛かる顔(汗)

うちでは中腰になるには注意が必要みたいですexclamation×2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ちょこっと別の内容の記事を『続きを読む』の先に追記
してみようかと実験的にやってみてます。


続きを読む
ニックネーム だやん at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

乙女の定義

ふわぁ〜

IMG_3608.jpg

乙女なの.jpg

何歳までが乙女なんですか顔(汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム だやん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

記念撮影

「空」

「ユイ」

「二匹一緒にそこに並んでね」

「じゃ〜、撮るね〜」

「はい、チーズ」

カシャッ

IMG_3621-1.jpg

ニックネーム だやん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

虐待ではありません

かよちん'sのゆうはしっぽの付け根の腰をパンパン
叩かれる事が大好きるんるん

叩いてくれる人の近くに寄ってきて、おしりを突き出して
きて叩いてくれるようにおねだり。




しかも、今では強く叩いてあげた方が喜ぶんです猫(笑)

もしかしてMあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だやん at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

もう4歳

もう過ぎてしまいましたが、フィン&モア兄弟
4月5日で4歳になりましたわーい(嬉しい顔)

小さい頃はキャットタワーのこの上に2匹一緒に
乗れたんですよね。
昔は.jpg

でも今は大きく成長して、1匹づつ乗るのがやっとexclamation×2
IMG_3583.jpg

IMG_3580.jpg

でもここまで元気に成長してくれて本当に嬉しいよわーい(嬉しい顔)

いつまでも元気でいてね。

ニックネーム だやん at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

こんなフィンたん

前回7kgに増えた写真からフィンの写真が
載ってなかったふらふら

という理由だけでUPグッド(上向き矢印)

こんなフィンたん.jpg

こんなフィンたん2.jpg

こういうのもありかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だやん at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

珍しい組み合わせ

うちのにゃんこ達は2匹づつそれぞれ兄弟、母娘
で暮らしている。

そのうちフィン、モア、空、ユイは結構仲がいいのだが
シエロは特別として、マムと他の4匹はあまり仲が
いいとは言えない顔(汗)

だからマムが他の子と近くでゆっくりする姿はほとんど
見ることは無いのだが・・・

今日は珍しくモアとマムがこんな近くでまったりと。。。

IMG_0458-1.jpg

マムの性格も丸くなったものだと思えた瞬間でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム だやん at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

何故、猫は箱に入るのか?

通販で色々と買うと箱に入って宅配されるので
床に箱を置いているとにゃんこが箱に入って
きますよね。

モアと空1.jpg

何故かとマムに聞いてみたら・・・

マムの答え.jpg

そりゃそうなんですけど・・・顔(汗)

ニックネーム だやん at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

猫も棚から落ちる!!

エアコン前の食器棚の上が大好きな空とユイの兄弟。

IMG_3476-1.jpg

その朝もユイは食器棚の上でまどろんでいた猫(笑)



はずなのだが・・・


「ばたーん」


「ダダダ・・・」
「ダダダ・・・」
「ダダダ・・・」


突然の大きな音と、その音に驚き逃げ出すにゃんこたち。


何が起きたかと言えば、寝ぼけていたのか食器棚から
ユイが1m程下のカラーボックスに落ちたのであったどんっ(衝撃)


その後ユイの体を調べてみたが怪我など無くて済んだのだが
これには本当に驚いたexclamation×2

ユイの言い訳.jpg

心臓が止まる思いをするから、二度と落ちないでください顔(汗)

ニックネーム だやん at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする