2011年10月02日

暮らしの中の猫アート展

鹿児島市は下田町にあるニッセイギャラリー稲音館で催された
『暮らしの中の猫アート展 Part5』
に行ってきました。
今年で5年目らしいだけど今まで全く知らず、行くのは今年が初めて。
途中道を間違えながらも田園に囲まれた稲音館に到着。
ドアを開けると早速猫の絵がお迎え猫(足)
 
R0010295
 
そして奥に進むと猫をモチーフにした雑貨やアクセサリー、陶器に絵画に、和ろうそくなど
猫好きさんにはたまらない品々がいっぱいぴかぴか(新しい)
 
R0010305
R0010304
 
そして今日は『NPO法人 犬猫と共生できる社会をめざす会』さんの協力で猫のミニ譲渡会も行われました猫(笑)
 
R0010296
R0010297
 
この共生の会さんには以前譲渡会でお世話になったご縁もあり、ギャラリーのオープンテラスのカフェで
ランチをご一緒させてもらいました。
共生の会のSさん、Nさん、共生の会のポストカードの撮影者のKさん、ブログ『きいろいおうち』のSさん
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
 
 
稲音館の看板猫のじゅんちゃんは他のにゃんこが多くいたためかあまり姿を表してはくれなかった顔(汗)
 
R0010302-1
 
気持ちのいい秋天の下、充実した1日を過ごせました。
期間中にまた来よっと車(セダン)

ニックネーム だやん at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
昨日はありがとうございました!
ってもう記事アップしてる〜早い(^^;見習わなくっちゃ。
そして私、ご飯と猫の写真しか撮ってなかったことが判明。猫展行ったのに(==;またリベンジせねば。
思いがけずだやんさんと奥様にも会えてほんと嬉しかったです^^おうちも近いことだし、また機会がありましたらお会いしましょうね〜


Posted by ちげ at 2011年10月03日 15:05
猫(足)ちげさん
こんばんは〜
昨日はこちらこそありがとうございました。
あとへ遅らすとそのまま放置になってしまうので、さっさと記事アップしました(*^^*)
こういう風にブログで交流のある方と会えるのは
うれしいものですね(^^)
また譲渡会の会場とかでお会いしましょうね。
Posted by だやん at 2011年10月03日 21:54
猫展★お越しいただき有り難うございました♪
素敵な記事にしてくださり嬉しいです。

たくさんの猫さんと暮らしていらっしゃるのですね♪これからも宜しくお願い致します。私もブロ友仲間に加えていただきたいわ〜^^♪
Posted by オッドアイ at 2011年10月03日 22:38
猫(足)オッドアイさん
猫展では色々とありがとうございましたm(__)m

オッドアイさんのとこの猫ちゃんたちはどの子も綺麗ですねぴかぴか(新しい)
そして写真撮影に関しても色々と教えて欲しいです。
これからもよろしくお願いします。そしてブロ友仲間としてもよろしくお願いします(^^)
Posted by だやん at 2011年10月03日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2871279

この記事へのトラックバック