2012年10月28日

鹿児島バル街とそら猫

昨夜開催された『鹿児島バル街』にかよちんと行って来ました。

【バルとは】

スペインの「バル(BAR)」は喫茶店であり、立ち飲み居酒屋、食堂、社交場です。
朝早くから夜遅くまで利用でき、スペイン人の生活にはなくてはならないもの。
多くのバルには椅子はなく、客はスタンディングでお酒を飲んだり、ピンチョス(おつまみ)を食べたり、お喋りを楽しみます。
お店によってピンチョスの種類が異なり、焼き物、揚げ物、ハムなど料理人が腕を競い合うのです。友達数人で出かけて各自の「ひいき」の店をハシゴするという楽しみ方が一般的です。
「バル街」は、この楽しい文化を体験し、まちを再発見できるイベントです。

鹿児島バル街の前売りチケット(700円×5枚つづり)を持ってLet’s Go

1軒目 Italian Bar Girasole Rin

1杯目は乾杯のスパークリングワイン

IMG_0319

お店の中は若者たちでいっぱい。最近は男の子たちもおしゃれになったね(^^;

 

2軒目 天文館スペインバル カルロス

2杯目はスペイン産白ワイン

IMG_0321

本場スペインバルの雰囲気を楽しみます

 

ここで時間的に余裕もあったし、場所も近かったので

写真展も開催中の猫と人のいやし処『そら猫』さんに行って来ました(ΦωΦ)

そら猫さんに到着したら猫さんたちも丁度お食事中

R0010934

みんなおいしいごはんをいただけたね(^^)

R0010947

夜だからマルヤガーデンズのネオンをバックに、キャラちゃんかな?メルちゃんかな?

R0010945

ヤマピーは噂どうりのイケメンにゃんだね!!

R0010939

ジロウくんは若いのに貫禄いっぱいだね。

R0010940

そらくんは夜でも定位置(^^;

R0010946

ゆずちゃん、かわいい〜(*^_^*)

かよちんのお気に入りになりました!!

しかしながら夜のそら猫さんいいですね。猫さんたちも活発に動きまわって楽しめます。

さて、もう一つの目的犬猫写真展「HAPPYだワン!HAPPYだニャン!」も観覧

R0010956

もちろん自分も応募したのですがあの写真をかよちんに黙って出していたので

肖像権侵害でかよちんに訴えられました(^^;

ここで、鹿児島バル街に復帰!!

3軒目 鹿児島フレンチバル旬彩

3杯目はフランス産赤ワイン

IMG_0324

このお店は並んでかなりの時間待たされましたがその価値あり!!

ピンチョスもかなり凝っていてワインも美味しい!!

通常なら700円では食べられないです。このお店はまた普通に訪れること決定。

4軒目 イタリアンレストラン TSUBAKI

4杯目はイタリア産赤ワイン

IMG_0326

ラグジュアリーな店内とは裏腹に紙の容器に入ったピンチョス(^^;

しかしながらワインはかなり美味しかった(^^)

通常はこのグラスワインだけでも1杯700円はするはず。

5軒目 dining cafe & bar Veloso

5杯目は赤ワイン(詳細不明)

IMG_0328

ワインはいまいちだったけど、ピンチョスの量が半端ない(^^;

この皿の後に料理2皿とデザートまで!!

チケット3500円でかなりの量のお酒と料理と雰囲気を楽しむ事ができましたよ。

来年もおそらく開催されると思うので行ってみませんか?

 


ニックネーム だやん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

突然に、勝手に、記念日を、決定

「ちょび〜」

R0010930

「うにゃっ」

ちょびは保護した時推定7ヶ月だったよね。

だったら誕生日は10月かな?

R0010931

「うにゃっ」

だったらちょびの誕生日は10月16日でいいかな?

R0010932

「うにゃっ」

ということで。明後日は1歳の誕生日おめでとう(*^_^*)

 


ニックネーム だやん at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

暮らしの中の猫アート展

今年もニッセイギャラリー稲音館で開催中の『暮らしの中の猫アート展』に

行って来ました。

IMG_4260

IMG_4263

R0010917

そして、この日は『NPO法人犬猫と共生できる社会をめざす会』さんの協力

により猫のミニ譲渡会も開催されました。

R0010922

R0010925

そして、稲音館ではカフェもやっており、この日は

『海と空の猫だより』のオッドアイさん、『きいろいおうち』のちげさんと

NPO法人犬猫と共生できる社会をめざす会のスタッフさんと楽しい時

を過ごさせてもらいました。

R0010926

「期間限定メニュー 鶏飯セット (猫もなか付)」

R0010927

「猫もなか 中身はつぶあんと生クリーム」

IMG_4276

「譲渡会参加の子猫たち」

IMG_4289

「子猫だけど指も噛んできます」

IMG_4293

「子猫だからみんなから遊ばれます」

IMG_4283

「看板猫のももちゃん」

IMG_4285

「ももちゃんと譲渡会参加のにゃんこちゃん、お互いに警戒中」

IMG_4269

「1歳ぐらいのアメショー柄の蘭丸くん」

この蘭丸くん。とても気に入ってくれる家族が現れて迎え入れてもらえるか

1週間ほど検討してもらえることになりました。来週決まってくれるといいな。


ニックネーム だやん at 16:57| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする