2012年09月30日

にゃんこたちの秋

今回の台風も逸れて家の周辺は何も被害は無かった9月末。

台風が通り過ぎると一段と秋が深まってくる。

食欲の秋、運動の秋を体現しているのがこの御方

R0010911

毎食ご飯を猛烈に催促し、食後は他の子を追いかける。

この時も誰かを付け狙うチョビ(-_-)

秋になり寒くなるとくっつき出すニャンコたち

IMG_4257

これからはねこ団子の季節。

そしてここにもくっつくニャンコが!!

R0010910

大佐と二件お隣のハチワレちゃん

秋は恋の季節♡

<おまけ>

田代島にゃんこ共和国からお礼の猫グッズが届きました。

田代島も一歩一歩復興が進んでいるようです。

IMG_0303

 


ニックネーム だやん at 10:32| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

黒猫たち

黒猫と言っても実際には微妙な違いがあったりしますよね。

うちの場合は、少し茶色がかった黒毛のモア IMG_4228

艶のある漆黒のユイ

IMG_4241

他にもうちには居ないけど、黒縞模様の黒猫ちゃんも居ますよね

黒猫の毛色も実は色々とあって奥深い!!

IMG_4248

<おまけ>

iPhoneアプリ『漫画カメラ』で写真を撮ると自動でマンガ調にしてくれます

IMG_0289

このアプリかなり遊べます(*´∀`*)


ニックネーム だやん at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

公約違反

朝夕は涼しくなってきたけど昼間はまだまだ暑いですね

IMG_4203

モアさんは、毛が長い上に熱吸収率のいい黒一色だからかなり暑いはず(*_*;

そういえば今年こそはと考えつつ今年もサマーカットしなかった(;´Д`)

IMG_4206

マムさんも今年の夏も暑かったかも(*_*;

空「今年こそはサマーカットするという公約を破った責任はどう取るんですか?」

IMG_4210

 

ナツ「こんな暑い時にそんな細かいことどうでもいいにゃ」

IMG_4217

モア「そんな事言うんだったら君にもこの暑さを体験してもらおう」

IMG_4220

ということでどこかの国の政党みたいにサマーカットの公約は来年へ持ち越し(^^;


ニックネーム だやん at 22:09| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

夏の終わりはたんじょう日

またまた過ぎてしまった(*_*;

8月31日はうちの五男のナツの3歳の誕生日☆彡

IMG_0275

保護した当時はまだ片手で持てるぐらいのサイズだったのに

(今でも片手で持てないことはないが・・・)

今では体重も6.5kg(*_*;

IMG_0631-1

フィン&モアと比べてこんなにもちっさかった

公園で保護した時は猫風邪で右目はグシュグシュ、体温もかなり低く

かなり代謝も落ちている状態。しかもお腹の中にも虫がいたし・・・

IMG_0660

2週間ほどで右目はきれいになった

しかも歩様がおかしいからレントゲンを撮ったら右後ろ脚骨折しているし・・・

091030_213657

さらに追い打ちをかけるように血液検査の結果、猫白血病陽性(T_T)

(うちの他の子たちは7種混合ワクチンを接種していたから特に隔離は行わなかった)

こんな感じでかなり酷い状態だった保護した当時のナツ。

でもその後は、風邪も完治し、虫も駆虫され、骨もきれいに折れていたお陰で、

きれいにくっつき、猫白血病も幸運なことに陰転して今では陰性!!

DSCF0181

あっというまに大きく成長(*^_^*)

そして今では立派なお兄ちゃんのはず。

R0010896-1

たぶん・・・


ニックネーム だやん at 06:59| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする