2012年06月29日

ダンボール箱の中から

昨日のこと

自分の勤め先のダンボール箱捨場に来た回収業者さんがそこで

発見したのは2匹の子猫

その報を受けた担当部署の課長さんが自分の携帯に電話をかけてきた

うちの勤め先では会社の猫問題は自分に頼めばなんとかなると思われて

いるフシがある(^^;)

ということで、とりあえず一時預かりすることに・・・

保護したのは生後3ヶ月ほどの姉弟にゃんこ2匹

この時、部署内での自主研活動の話し合い中だったこともあり子猫の話を

したら興味を持った同じ部署の女の子たちとその子たちから誘われた女の子

たちが子猫を見に来てくれた

一匹は茶トラの男の子

IMG_0225

そして、もう一匹はキジトラ?(というか独特の模様)の女の子

IMG_0229

結論から言うとそれぞれお持ち帰りされ、家族の同意のうえで各家庭に

迎え入れてもらうことになりました(*^_^*)

茶トラくんは先住猫さんがうちと同じぐらい居るおうち(^^;)そのうちの一匹は

うちのフィン&モア兄弟の伯父さんにゃんこ(=^・^=)

キジちゃんのおうちは初めて猫を飼う家庭

こちらは同じ部署の後輩だから猫飼いの教育をしていかなきゃ( ^ω^)

 


ニックネーム だやん at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

美容室にて

昨日、鹿児島市にある某美容室にかよちんと行ってきた。

今回の目的のひとつは当然髪をカットしてもらうことだが、もう一つの目的は・・・

にゃんこたちに会うこと(*^_^*)

IMG_0208

チッチちゃん。うちのモアに似た子。男の子だと思ったら女の子。

初めて会った人はみんな男の子だというぐらいに体も大きく男の子っぽく

思える子でした。

IMG_0210

サリィちゃん。大きくなったね。前譲渡会で会った時はもっと小さかったね。

IMG_0211

く〜ちゃん。子猫かと思ったほど小さい子だったけどもう13歳のおばあちゃん。

いつまでも長生きしてね。

IMG_0215

名前を忘れちゃった(^^;

まだ他にも多くの子たちと会ってきました。さらにここでは書けないぐらい

多くの子たちが居るのだけど苦労話なども聞いて勉強させてもらいました。

また遊びにというか髪をカットしに行きますね(^^)

<おまけ>

この日はこの後夜に『リストランテ松本』さんにてかよちんのおごりで

食事とワインを楽しんできました。かよちんごちそうさまでした。

IMG_0217


ニックネーム だやん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

最終決定

チョビを保護して約1ヶ月

体重も1.55kgだったのが2.6kgまで増えた

でも、まだくしゃみ鼻水が止まりきらない

慢性鼻炎の疑いもあるのでまだ継続観察の必要性がある

う〜ん、決めた!!

チョビはうちの末っ子。。。

R0010802-1

うちのちょび助をよろしく

R0010801-1


ニックネーム だやん at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

チョビは今・・・

3週間前に保護したチョビ。

今週ぐらいには譲渡会に参加を目論んでいたのだが・・・

まだ風邪が治りません(T_T)

昨日病院に行って、風邪薬の主成分を変更してもらってまた一週間様子見。

ということでまだうちに居ます(^^;

R0010796-1

だやんの後ろをいつも付いてきて、腹の上に乗ってぐるぐる喉を鳴らして

顔をいっぱい舐めてきて、おもちゃで遊んで、他の子を追いかけて・・・

R0010795-1

このままうちの子にしちゃおうかな(^^)

 


ニックネーム だやん at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする